SSブログ
blog_sp.jpg

お子様の潜在能力を引き出すサウンド 「脳育成マイスター」♪  [レビュー]

1.jpgmaister.jpg

「脳育成マイスター」はお子様の潜在能力を引き出すために、大学教授が考案した聴覚と脳をエクササイズするものです。
これは、子どもの聴く力、集中力、記憶力、やる気を高める効果があるようで、脳を育み、意欲的に物事に、取り組む楽しさが身につき勉強などにも積極的に取り組むようになるということがホームページでは書いてあり、また無料視聴を開催中!ということで、脳育成マイスターの無料視聴を、早速、自分も視聴してみることにしました。
無料視聴は、速聴、記憶力、音感、連想ゲーム、カクテルパーティ効果、があり、すべて視聴。
この脳育成マイスターで最も印象に残ったのは速聴です。
速聴というのは、お話の内容を自由な速度で聞くことができ、脳の思考スピードを速くする効果があります。 友達や先生の話など会話の聞き取りが楽になる効果があるというので、子供にも視聴させてました。
昔話の読み聞かせで、子供の興味をそそる内容です。何度も違った速度で聞くことになるのですが、速いスピードになると、テープの早回しと同じで、聞かせた子供も最初は、テープの早回しなど聞いたこともないので、笑って聞いていましたが、だんだん何を言っているのか、真剣に聞くようになっていました。
違った速度で、何度も同じ話を聞くので、お話を暗記するような効果もあるのでは、と自分では思いましたし、お話を真剣に聞くようなことはめったにない子供なのが、この速聴を最後まで真剣に聞く姿勢になったのは驚きでした。
話の内容も良く覚えるなど、これは効果的かもしれないと思っています。
特に、映像と音声のメディアを見るのが当たり前の時代ですが、音声だけの教育というのは、最近の子供にも必要なのではないでしょうか。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.