SSブログ
blog_sp.jpg

看護師求人サイト【ナースアシスト】♪ [レビュー]

link_nurse2.gif


看護師求人の決定版といわれるサイト、ナースアシストを見てみましたが、現在の看護師は、以前の看護師とは違い、現在は医師と同じような勤務形態になっているのがわかりました。
自分も骨折や扁桃腺の手術で、入院をした経験がありましたが、その時、お世話になった看護婦さんは一人ではなく、複数の看護婦さんが面倒を見てくれる状況でした。
どちらの入院の場合も複数の方にお世話になったわけですが、現在では看護師さんの数も全体的に少なくなっているのがナースアシストを見てわかりました。
そのために、不足した看護師の仕事を補うために、現在の看護師はとてもハードな仕事をこなしてるのでしょう。このため求人では、常勤、非常勤といった募集内容になっていることがわかります。
実際に手術後の生活は、痛みを抑えるためと、手術場所の化膿を抑えるために、抗生物質などの点滴を一週間程度、受けることになるので、その期間は自由に動けることができないので、下のお世話などもやっていただく場合があります。
やってもらうほうは、「ちょっとはずかしい…」程度ですが、自分が看護師だとしたら身内ならともかく、他人の汚物を処分するわけですからとてもできないと思います。
ですので、最近では手術で入院などは絶対にないように、普段の食事などにも注意しています。
テレビでも医療を中心としたドラマが放送されていますが、現実では、見ているほど簡単な仕事ではないと思います。
激務のために、どうしても体が続かないといった場合もあり、看護師さんも、この辺で違った勤務に変わりたいと思ってもなかなかできるものでもなく、時間も限られてしまうでしょう。
看護師さんが、現在の限られた時間で、看護師求人なら【ナースアシスト】は最高だと思います。




nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 36

コメント 3

海を渡る

ご訪問ありがとうございます。
by 海を渡る (2014-05-12 06:47) 

海のアングラーしんちゃん

訪問、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

by 海のアングラーしんちゃん (2014-05-12 12:17) 

heroherosr

ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございました。
by heroherosr (2014-05-13 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.