SSブログ
blog_sp.jpg

介護福祉士とは [レビュー]

link_kaigo_fukushi.png


特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、病院、デイケアセンターや障害福祉サービス事業所などの社会福祉施設を中心に活動する介護福祉士。
場合によっては、病院の看護婦と同等または、それ以上の仕事をすることになるのですが、看護婦などに比べても報酬が低く、介護福祉士の資格取得者でも福祉職に就かない人も多く介護福祉士の需要が多い割には、人員が不足しているのが現状だそうです。
また、特別養護老人ホームなどの介護施設のサービス提供責任者などにも就くことができますが、実際の業務を兼任することが多くとてもさらにハードな仕事をこなすことになります。
実際に自分のまわりでも介護福祉士といった資格の所得者は、以前は結構、見聞きしましたが、最近では、ほとんど聞きませんし、介護福祉士の資格取得者の方も少なくなりました。
介護福祉士は仕事がハードな上に、見合った報酬がないのが資格取得者が少なくなった原因なようですが、介護の必要な方が元気に過ごせるようにするというのは想像するだけでも、とても大変な仕事だと思います。
そこで、介護福祉士を応援するのが、介護福祉アシストです。ここでは、介護福祉士を必要としている場所と、介護福祉士を条件によりマッチングさせてくれます。
介護福祉アシストはマッチングですから条件を、しっかりと把握できるほか、介護福祉士 求人サービス提供責任者 求人が実際の求人サイトなどに比べ多いほか、求人施設とも十分な相談ができるのが特徴です。
現在、介護福祉士の資格を持っている方で、福祉職に就いていない方でも探せば、条件に見合う報酬も得られる施設を見つけることが出来、介護福祉士として活躍できる場所が見つかるかもしれません。




nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.