SSブログ
blog_sp.jpg

社会福祉士(CSW)とは [レビュー]

link_kaigo_fukushi.png


福祉施設や行政機関などが活躍の場となっている社会福祉士。
一般的に知られているのは、介護福祉士といった資格で、自分もこの社会福祉士といった資格は知りませんでした。
高齢者や障害を持った人など、日常生活が困難な人たちやその家族の相談にのり、適切な助言や指導を行うことが仕事です。
子供や高齢者などの福祉が多様化する中で、適切な指導をするというのは、とても大変で、かなりの知識が必要になり、資格受験者でも合格率が20%ととても難関な資格なようです。
最近の傾向で少子高齢化が進み、福祉の要求が多様化している社会で、社会福祉士の需要も多く活躍も期待されています。
しかし、現在、社会福祉士の資格を持っていてもどこに勤務すればいいか?自分の住んでいる地域に活躍の場があるのか?
など、仕事をするにあたっても自分の生活も考えなければなりません。 介護福祉アシストでは、社会福祉士として、活躍するにあたり、地域や勤務状況を十分に検討して選べます。
また、社会福祉士 求人生活相談員 求人なども福祉職の内容に応じて職種別に、勤務場所を探すことでもできます。
もちろん勤務先との相談も十分に行うことができますから、社会福祉士としても安心して仕事ができる場所を探すのにもぴったりです。




nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.