SSブログ
blog_sp.jpg

理学療法士(PT)とは [レビュー]

link_kaigo_fukushi.pngmainLL.jpg


事故により体に障害ができてしまった人や高齢者の筋肉の老化などによるリハビリテーションなどをはじめ、診療の補助として理学療法を行う人を、理学療法士、または、Physical Therapistと呼ばれています。
自分は、理学療法士というものは知っていましたが、腰痛、五十肩など、整形外科で働いている人もそう呼ばれるのは知りませんでした。
さらに、理学療法士は、スポーツジムなどのトレーナーなども理学療法士と呼ばれているようで、運動に関するすべてのことを、コントロールし患者や対象者などに適切なトレーニングを指示するほか、運動機能の回復をサポートなど活躍の場は、さまざまです。
しかし、さまざまな分野で活躍する医学療法士ですが、たくさんの人々に、効果のある適切なメニューを考えるというのは、なかなか難しいものがあるようで、さまざな症状の人に、確実に成果を上げることのできる人は、医学療法士の中でもたくさんはいないようです。
特に、医療機関で活躍する理学療法士は、働かなくなった部分の運動機能の回復というのは、とても大変なもので、たくさんの知識と、根気のいる作業になります。
つまり、リハビリでもあまり、効果が出ていないと、いやになり、対象者もリハビリをやる気になりません。そのために、メンタルでも十分なケアができるか?などが、要求されるなど、とても大変な仕事だと思います。
このために、理学療法士は資格の取得者とはいえ、それ以外でもかなりの知識が必要になります。また、現在の理学療法士は、運動機能を回復することができる優れた能力が求められています。
自分のまわりでは、理学療法士といった人に知り合いの人はいませんが、もし、知っている人がいたら、メタボ防止のメニューを、ぜひ、考えていただきたいと思います。
その理学療法士、PT 求人、または、理学療法士 求人を扱うサイトが介護福祉アシストです。この介護福祉アシストでは、PT 求人、または、理学療法士 求人のほかにも介護福祉士、介護士などの求人も多数あります。理学療法士でも自分にあった場所で、自分の実力を発揮する機会が十分に見つかると思います。理学療法士で活躍したいといった方に、ぜひ、おすすめです。




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.