SSブログ
blog_sp.jpg

ケアマネージャーとは [レビュー]

link_kaigo_fukushi.png


ケアマネージャーとは、居宅介護を支援するためのケアプラン、調整などを行う人のことをいいます。実際には、介護の仕事も兼務することができるなど、仕事の幅も多岐にわたります。
実際には、介護支援専門員といった資格も必要な上、介護される側に、満足のいくケアプランやサービスが提供できなければ、介護される人から交代を希望されるなど、高度な知識と研究が必要になることもあり、とても大変な仕事だと思います。
仕事での月収などは25万円、前後のようですが勤務時間をはじめ、勤務外でもケアプランを研究、立て直しをする時間を考えると、月収の割には、仕事が厳しいという評価もあるようです。
自分のまわりというか、知り合いなどでは、ケアマネージャーをはじめとした介護関連の人はいませんので、介護の仕事に触れ合う機会はないのですが、かなりハードな仕事だと思います。
このケアマネ 求人を、掲載しているのが、介護福祉アシストです。介護福祉アシストでは、実際の施設の月収から勤務時間など詳しく掲載しています。
介護支援専門員 求人を探しているという方は、ぜひ、介護福祉アシストを見てください。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.