SSブログ
blog_sp.jpg

Zippoがコレクター向けイベントを開催! [レビュー]



1932年創業からオイルライターの代名詞として、商品を販売し続けるアメリカのZippoライター。
商品のニセモノが登場するなど、Zippoを語る材料はたくさんあるほど、世界でも知られざるライターです。
現在では、世界的にタバコの宣伝が自粛傾向にあり、かつてはモータースポーツの世界でもF1では、各チームもスポンサーがタバコメーカーだった時代も去ってしまったようで、それと同時にライターからも注目されなくなってしまったようです。
しかし、アウトドアでは手軽に使えて、風にも強いことから、愛煙家でなくともZippoを好んで使う人もいるなど、人気は衰えないライターです。
また、1933年から外側のケースにデザインされたものが発売され、現在でも有名ミュージシャンのデザインなども販売されています。
このデザインケースが採用されるようになると、希少なデザインなどをコレクションする愛煙家などが増えはじめ、希少なデザインでは数十万円でコレクターなどの間では取引がされるといった場合もありました。
2015年4月12日(日)には、Zippoがコレクター向けイベントとして、デアゴスティーニ・ジャパンより発売中のマガジンシリーズ 隔週刊「ジッポー コレクション」の購入者向けとして、「Zippo主催 ジッポー コレクション発売記念トークショー」が開催、俳優の的場浩二さんをはじめ、編集長の方々が、コレクションについて熱く語るイベントとなりました。
これからも日本と世界でZippoファンは増え続けると思います。




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.