SSブログ
blog_sp.jpg

SOHO studio tsawada Merry Cristmas 2015 [日記・雑感]



とうとう今年も12月になりクリスマスシーズンが近くになりました。12月というと、年末商戦でどこも販売に力を入れるようになります。
ふつうですと、ここでサンタガールといったコンパニオンが各地に登場、お色気で販売となりますが、今年は、このコスチュームをほとんど見かけなくなりました。自分が察するに、お色気販売といった商法は、そろそろ通用しなくなったといったことなのでしょうか?
最近では、自分が繁華街などに出かけると、購入を計画するのは、女性が多く、男性は売り場にあまり顔を見せることが少ないといったイメージが自分にはあります。
となると、女性にお色気は通用しないといったことで、この商法がすたれたのでしょうか?また、このコスチュームは、それに扮した女性が危険な目に合う…といったことも想定されます。このため、クリスマス商戦も綺麗なディスプレイなどムード作りが、最優先になったような気がしますしね。
と、忘れていましたが、メリークリスマス、でもクリスマスは、またサンタガールに復活してほしいものです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.