SSブログ
blog_sp.jpg

医療・介護・福祉求人サイト【メディケア】 [レビュー]

medicare_banner.pngmedi-R.png


高齢化が進み、人手が不足しているといわれる介護士。求人を掲載するチラシやサイトでは、介護士の求人は、かなりの数を占めています。
介護といってもかなりの重労働になるわりには、報酬が安いといった問題もあり、国家資格を取得している求職者などには、敬遠されがちなようです。
自分の知り合いには、介護士の仕事をしている人はいませんが、介護士の仕事に就いていた人はいました。介護士の仕事をしているときは、いつも疲れた表情をしていて、かなり大変なのだろう…と思っています。
実際に自分が介護の仕事をすると想像すると、高齢の方でなくとも入浴や排泄物の処理など、とても大変だろうと思うし、求人の募集をみると、ほとんどが資格取得者優遇を書かれているので、自分は応募したとしても仕事に就くことは不可能だと思います。 ほかの求職者の方もチラシやサイトを見れば、介護士の求人が、たくさん掲載されているので、介護士の求人に応募してみようか?と考える方も少なくはないと思いますが、自分と同様に資格取得者優遇といった内容をみると、応募も断念せざるを得ない状況なのではないでしょうか?
自分が考えるに、介護士の仕事に就く方を増やすには、資格をもう少し取得しやすいものにすれば、きっとこの仕事に就く人も増えると思います。
とはいっても、介護士の資格は、国家資格になりますので、そう簡単に取得できるといったものではありません。国家資格は、年間、何人といった枠があり、受験者上位から資格が与えられ、何点とれば取得できるといったものではなく、取得するのはとても大変です。
そこで、高齢者介護協会といった団体ができ、簡単なセミナーなどでその仕事に就けるようになれば、介護の仕事に就く方も増えるのではないか…なども考えますが、そう簡単にいくものでもないでしょう。
介護士が不足しているためか、わかりませんが、最近は、報酬的なものも見直され、仕事経験や介護士よりもさらに上の資格取得者には、それに見合った報酬を契約内容に盛り込む業者も増えているようです。
このため資格取得者には、現在の契約よりもいい条件の場所に転職する方も多くなっています。その介護 求人を多数掲載、分類されているのが、医療・介護・福祉求人サイト【メディケア】です。
介護士のほかにも看護、薬剤士、ドクターなどの医療関連の求人も充実していて、介護の仕事以外でもカテゴリーに分け求人を探しやすいのが特徴です。医療関連の仕事をしたいといった方にもおすすめの求人サイトです。




nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.