SSブログ
blog_sp.jpg

薬剤師求人サイト【薬剤師アシスト】 [レビュー]

yakuzai-4.png

薬剤師というと、薬局などで薬を処方している方たちを想像しますが、病院などでも専門に入院患者に処方する方などさまざまです。薬剤師になるには、薬学系の大学を卒業し、さらに国家試験にパスしなければならないと医師と同等の難しさなようです。
医者のお世話になり、処方された薬を受け取るための薬局ですが、ドラッグストアなどに比べると営業時間は、かなり短いのでそんなに大変な仕事ではないのでは?と感じますが、日々発売される新薬の勉強や薬局にある数え切れない薬品の管理などを考えるととても大変な仕事なのだと思います。
自分をはじめかなりの方が薬局で働く、人たちのイメージはとても簡単で、誰にでもできそうな仕事だと思っていると思いますが、実際にはその仕事に就くためにかなりの勉強をして、さらに日々、発売される新薬などについても勉強しなければならないとなると、自分には、もううんざりでとても薬剤師として働く気にはなれません。
自分が、思うに薬剤師は、薬のスペシャリストなんだと思います。やはり極めるわけですから、かなりの努力が必要になるのでしょう。しかし、薬剤師 求人を探すにも新聞の折込チラシなどには、載っているわけでもなくどうやって探せばいいのか?といった方に、薬剤師求人サイト【薬剤師アシスト】がお勧めです。
薬剤師の求人のほかに、医師や介護師、看護師などカテゴリーに分けてあり、とても求人を探しやすいのが特徴です。薬剤師の求人をお探しの方は、ぜひ、参考にしてみてください。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.