SSブログ
blog_sp.jpg

9V電池は、なくなってしまうのか? [日記・雑感]

9V.jpg

先日、お風呂ブザーの電池がなくなってしまったので、購入しようとスーパーへ…。通常は、いつもスーパーに行けば、売っているので、交換にとスーパーへ行ったのですが、なんと電池の売り場には、ないようでした。不思議に思っていましたが、ほかのスーパーでも販売はしていないようです。
大晦日が近いといったこともあり、家電量販店へも行く気がせずに、いましたが購入で困難なことが続くと考え、インターネットで検索…。すると、9V用の充電池がありました。価格は通常アルカリ電池に比べ高価ですが、かなりの回数、充電して使えると思い、購入しました。これで、なんとか使用できています。
しかし、よく考えてみると、9V、6P型の電池を使用している機器は、現在では、ほとんどないな…。と、思いました。これからは、この型の電池って姿を消してしまうのでしょうか?最近では、単6 AAAAサイズといったタブレットPCのペンに使う電池などが出てきてるようですが、こちらは、日本のメーカーのものがありませんよね?
9V 6Pどころか、電池そのものを作らなくなってしまうのでしょうか?日本の家電メーカーには、もっとがんばってほしいです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.