SSブログ
blog_sp.jpg

CLIP STUDIO PAINT PRO [日記・雑感]



イラストやドローといったソフトといえば、Adobeと決まっていましたが、現在では、CLIP STUDIO PAINT PROといったソフトが主流のようですね。WEBデザインなどを主流に仕事をしていたことがありますが、このときは高価なAdobeソフトを入手するのも大変でした。
最近、デジタルデザインのソフトを購入する機会があったので、調べてみると、CLIP STUDIO PAINT PROといったAdobeソフトと同等の作画能力のあるソフトが主流になっていて、価格も一万円程度で購入できるようになっているのには、驚きです。しかもデジタルデザインの学校などでは、ほとんどがこのソフトを使っているようで、調べていくと浦島太郎になったような気分です。パソコンがペンタブレットに対応していった結果だと思いますが、タブレットさえあれば、どこでも簡単に絵がかけるというのは、とても便利ですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.