SSブログ
blog_sp.jpg

googlemapをカーナビゲーションとして使うときの操作。 [日記・雑感]

Screenshot_2019-03-25-20-33-14.png Screenshot_2019-03-25-20-33-59.png

googlemapをカーナビゲーションとして使う方が多いようで、自分も試してみようと考えましたが、googlemapを起動させてもカーナビとしての動作をさせることができませんでした。そこで、インターネットで検索。方法がやっとわかりました。
googlemapの左上のメニューボタンをタップすると、メニューが出るようで、そこの運転モードを開始をタップすれば、目的地を入力すると、カーナビとして動作するようです。
いまごろか…と思っている方もいると思いますが、先日、いつも使っているカーナビゲーションがトラブルで使うことができなくなり、とても困ってしまいましたが、よく考えると、スマホのgooglemapがカーナビゲーションとして使える!と思いつきましたが、googlemapをカーナビゲーションとして使う方法がわからずに、四苦八苦。調べてみてやっとわかりました。ナビの機能は、普段から使っているカーナビゲーションのほうが格段に上ですが、故障したときのことを考えると、googlemapはとても便利なアプリですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.