SSブログ
blog_sp.jpg

エデュケーション/家庭教師のトライ。 [Webサイト]




http://www.trygroup.co.jp




なぜ、家庭教師なのか
なぜ、トライなのか
その秘密はトライの5つのこだわりを見れば理解して頂けると思います。

1:成績をあげる
「30点アップ!」「偏差値5アップ!」と言うメッセージには、すごいパワーがあります。それは、勉強のやり方から変えないと到達できないという気づきと、有言実行のためのエンジンのような働きをさせるパワーです。
「成績アップ率94%」は、実際にトライの生徒が3~6ヶ月の期間中に「30点アップ」「偏差値5アップ」した結果の報告なのです。

2:やる気にさせる
いつまで待っても、勉強へのやる気はおきません。やる気にさせるには“きっかけ”が大切です。トライは、そのきっかけ作りの名人です。
お子様の性格にあわせて“きっかけ”作りをしていきます。塾などで“競争させれば、やる気が出る”という誤解があります。
競争してやる気が出るのは、競争に勝てる上位の生徒だけで、ほとんどの生徒は、コンプレックスにより負け組となってしまいます。

3:人格を形成させる
心の通じた家庭教師とのコミュニケーションにより、「思いやり」や「礼儀」を学んでいきます。また、勉強に必要な「粘り強さ」が身につき、将来の受験、夢などゴールへ到達するための「生きる力」が育まれます。

4:家庭を明るくする
家庭教師は、親子の共通の話題。そして親子の間では恥ずかしくて伝えられないようなことも、家庭教師が代弁者として伝えることができます。

5:精神的な支えになる
受験や学校での人間関係、勉強だけではなく生活面でも生徒の悩みはつきません。そういった精神的な不安を取り除くこともトライの役割です。




http://www.trygroup.co.jp/voice/index.html
家庭教師のトライって印象的なCMが多いですよね。
今回は井上真央さんが出演しています。テーマはずばり「私はトライでした。」です。 井上さんは芸能活動を続けながら、現役合格を目指して「家庭教師のトライ」を選びました。

ぜひ、CMをご覧ください。


トライのテレビCMを見た感想ですが、出演の井上真央さんが、質問に対して色々解答しているしぐさが、とてもかわいいのが印象的です。受験を控えた彼女のファンは、必見のCMといえるでしょう。きっとはげみになるのではないでしょうか?彼女もかつてはトライの”生徒”だったようで、'05 明治大学 現役合格だそうです。
自分は受験戦争といった言葉が流行ったときの受験生でしたが、家庭教師とかはお願いせずに、セミナーの模試とかを受けていました。評価をしてくださる講師の方はとても厳しいものでした。家庭教師なんて煩わしいなんて思っていましたが、こういった感じのものだと、とても好感が持てます。いまの受験生は楽しく勉強できる感じがして、とてもうらやましいと感じています。

来年受験といった方は要チェックです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.