SSブログ
blog_sp.jpg

ニンテンドーDSi [ゲーム]

dsi.jpg
サイト画像をクリックで移動します


11月8日に発売になった新しい任天堂DSです。
大型家電販売店に電話してみたところ、最初の一店舗には、品切れでしたが、次に電話した店舗には「数は少ないですが、少々ございますけど…」とのことで、ポイントカードを持って、買いに行く事に…
自分では、画面が少々、大きくなった程度…と思っておりましたが、カメラや、メモリーカードなどによる音楽プレイヤーとしての使用もできるようになっています。
自分としては、音楽プレーヤーとしての機能に非常に興味を持ったので、「さっそくやってみよう!」と思ったのですが、内臓されているミュージックプレイヤーは、MP4に対応となっています。いままで、自分はMP3しか知らなかった上に、自分のパソコンには、MP4で、録音するソフトウェアがインストールされていなことに気付き、調べてみると…なるほど…iPodなどで使われている形式なのか…といったことがわかりましたが、任天堂DS本体で録音が出来ない、など少々、不便に思いました。
できれば、Windowsなどで、録音できるソフトウェアなども任天堂から配布してほしい、と感じます。
しかし、カメラで撮った写真をプリクラなどのように、さまざまなデコレートが出来るソフトは、中学生などをはじめ、注目を集める機能だと思います。メモリーカードに出力して、ラベルに印刷すれば、自分だけのプリクラが簡単にできます。
色は、現在、黒と白しかありませんが、今後は多色も登場することでしょう。
また、以前と同様に、品切れの店舗が続出しているのも、この任天堂DSらしい…といった感じです。


ニンテンドーDSi ホワイトニンテンドーDSi ブラック
ニンテンドーDSi ホワイトニンテンドーDSi ブラック

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

sirokuma

...いっそのこと、アイポッドと組んでも良かった気がします。
by sirokuma (2008-11-10 17:58) 

瑠姫

カメラの画素数はかなり低いみたいですね
小・中学生くらいなら楽しめそうですが
ん~~
微妙w
by 瑠姫 (2008-11-11 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.