SSブログ
blog_sp.jpg

Googleマップでサーキットラン… [レビュー]


大きな地図で見る


以前に通っていたサーキット。自分の住んでいるところからもっとも近い場所ということと、オートバイがメインのコースということで、デビュー戦から転倒して引退するまでもっとも思い出のあるサーキット。
現在どのようになっているのか?と調べようと思い「もしかしたらGoogleマップで…」とみたところ、コースを見ることまで、できるじゃありませんか?さすがGoogleマップ!しかし、カーナビで利用したらコースの中まで案内されそうですけど…
ともかく、コースを見た感想ですが、路面の舗装は以前より悪い、といった印象…また、四輪向けにコースのゼブラゾーンが、フラットになってしまっているのがちょっと残念でしたね。環境問題からオートバイは、レースの世界から締め出しをくらいつつある現状ですので、これも仕方のないことでしょうけど…
ともかく、Googleマップでサーキットを走るというものおもしろいので、ぜひ、レーサー気分で体験してみてください。ほかに探してみたら国際サーキットとして知られる鈴鹿サーキットも走行できそうですよ。


大きな地図で見る

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 2

carotte

すごいですね。こんなこともできるんですね。
by carotte (2013-04-16 13:09) 

chobi

面白いですね(^^)
一般道路ではありえないカーブ続きで
膝をこするほど車体を倒す理由、納得しました
by chobi (2013-04-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.