SSブログ
blog_sp.jpg

カラスは絶滅するのか? [日記・雑感]



近くの民家を巣にしている野鳥を発見し、見事に撮影に成功!なぜ、野鳥がこんなに簡単に撮影できる場所に?と思っていたが、家庭ごみの回収が週三回だったものが二回に減ったために、繁殖期に餌が少なくなったカラスが山で、これらの鳥を襲撃しているようだ。実際に、家の屋根でもスズメが餌食になっているのを目撃しているんでうすよ。恐ろしいですね…スタイルといい…やはり鳥の世界でも嫌われ者なんですかね…ちょっと、カラスに同情しますが、人間すら襲うことがあるらしいので、これはちょっと考え物です。頭にうんちを落下させるぐらいならかわいいんですが…(でもこれもいやですね…)。
でもこうなると、絶滅危惧種とかになって、カラスが保護されたりするようになるんでしょうかね?あり得ませんね。とにかく、うちの近くのカラスは、少々、凶暴になっているので、外を歩くときには注意が必要かもしれない状況です…。



nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ご訪問とniceありがとうございます。
今後も宜しくお願いします。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-21 07:38) 

シラネアオイ

おはようございます。
nice!&ご来訪ありがとうございます!!
by シラネアオイ (2013-05-21 07:41) 

るね

今朝窓を開けたら、カラスがサギ?らしき鳥を追いかけてました。
エサの取り合いか何かでしょうか。
特別忌み嫌う理由はないにせよ、やっぱり不気味ですね、カラス。

訪問及びnice!、ありがとうございます。
by るね (2013-05-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.