SSブログ
blog_sp.jpg

NEX-VG10 祝!初野外撮影。 [レビュー]



ついに待望のビデオカメラNEX-VGを購入しました。18-200mmレンズがかなり重いので、長時間、片手での撮影はかなり苦しいと思います。以前に、同じ撮影をCanon HV10で行いましたが、きれいな画像に感動しております。長期の使用を考えて新品の購入に踏み切ました。価格はいくらなのかは、控えておきたいです。本当は、NEX-VG20にしたかったのですが、新品の価格は、かなりします。
さて、ここで物欲魂のレビューに行ってみたいと思います。この商品のいいところは、デジタルカメラのように、いろいろな調整が可能です。どこをどういじれば、どうなるのか?というのはまるでわかりませんが…、さて、悪いところというと、ちょっとした風の音も拾ってしまい、なんか近くで、蜂が飛んでいるような感じで撮影されてしまいます。野外撮影では、マイクのもしゃもしゃは、必須ですね。「お!珍しく、いいこと書いているな…」と知り合いからほめそうなレビューとなりました。感想のコメントお待ちしております。
参考までに、下がCanon HV10で撮影した同じシーンです。両方の動画とも息遣いの荒い変態のような声が入っておりますが、これは、歩いているときのふつうの息遣いです。






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.