SSブログ
blog_sp.jpg

怒りのハングオン〜君はまだ、バイクに乗っているか2〜っていつ公開なの? [日記・雑感]



何かと静かに話題になっている、君はまだ、バイクに乗っているか?シリーズ。7月に第二作が公開されるといったお話でしたが、いまだに公開されません。どうなってるの?
予告編ではガラの悪い中年男性が登場し、バトルに負けた研次の再戦を挑む塾長なる方を鍛えるようですが、あしたのジョーを思わせる内容が期待大です。ぜひ、見たい作品の一つです。
ただ、自分的には、峠ではスポーツタイプのバイクは、スポーツタイプの車には勝てないと思います。それは、バイクと車の抜き方の違いです。レースを見ていてもわかると思いますが、バイクの場合、突っ込みでインに並び、前に出る…というのがセオリーです。それは、コーナーリング中のマシンをオーバーステアに変えることが難しいからです。以前にアメリカンライダーがGPを圧巻していた時代では、曲がれないと思われるスピードでコーナーに飛び込み、リアを立ち上がりでパワースライドさせ立ち上がりのラインに乗せるといった新しいライディングをレースの世界に持ち込み、世界グランプリを制しましたが、これと同じことを峠でやるのいうのは、至難の業です。簡単にいうと、コーナーリング中に、前を走るものを抜き去ることはできません。でも、スポーツタイプの車ならそれも可能です。だったらストレートでなら、と思いますが、道幅の狭い峠道では、それもかなり苦しいです。まして、280馬力を7,000回転で発生するとなると、パワー的にもかなわないはずです。
しかし、それがわかっていても予告でもわかるようなすばらしいワインディングロードを走る景色など、見どころはたくさんある作品ですので、ぜひ、早めの公開を期待しております。



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.