SSブログ
blog_sp.jpg

箱根神社 龍神水。 [日記・雑感]

main1.jpg

神奈川県でも有名な箱根神社。テレビで紹介され、この神社の龍神水なるものが、神棚などにお供えすると、家内を清め無病息災に効果があるとのことで、早速、ゲットしに箱根神社へ。
しかし、境内は広くなぜか、箱根神社の頂上を目指して行くことになりました。頂上についたものの龍神水は…?どこにもない…しかたがないので、下り箱根神社本殿に戻ると、すぐ横に龍神水がある場所が!!(写真は箱根神社本殿)かなり登ったので疲れた…もともと方向音痴だが、ここまでとは…

main2.jpg

苦労したので、龍神水を目の前にしたときには、感動もひとしおです。また、ネットショップで鍛えた写真もすばらしい!プロに言わせると、「普通に撮って、フォトショップでちょっといじっただけだろう…素人だね…こんなの…」なるほど、勉強になります。

45mizu-petto.gif龍神水は販売していないので、持ち帰ることは問題ないようです。しかし、龍神水を持ち帰るためのペットボトルが本殿、近くのお札所で売っています。100円で二つゲットしました。そのほか、水筒などにも入れ、持ち帰り、お仏壇や神棚へ…これで、今年は無病息災、ほんとうか…ほんとうなのか…?果たして結果は?それは年末に…

詳しく知りたい方は、箱根神社ホームページをご覧ください。>>http://hakonejinja.or.jp/

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.