SSブログ
blog_sp.jpg

君はまだ、バイクに乗っているか。~全ての中年ライダーに捧ぐ~ [日記・雑感]



偶然、YOUTUBEで見つけた動画です。タイトルや脚本の内容がどうのこうのというつもりはないのですが、舞台の福島県にこんなきれいな景色が見れるワインディングロードがあるのは知りませんでした。
福島県というと、1990年代に、日本で数々の成績を塗り替え世界GPでも好成績を残した、ヤマハのレーシングライダー、平忠彦さんの出身地として有名です。
自分的には、福島県の出身で…どうして…と思っていましたが、これで納得です。サーキットを目指すと志している方は、必ずどこかの峠を知っているからです。自分としては、相模原の大垂水峠が初めての峠の走行でした。コーナーの連続する道は、面白いと初めて感じたわけですが、数日後にガードレールに激突し、そのまま30mもある崖下に落下したライダーを見たときは、さすがにぞっとして、コーナーを責めるといった気分になれませんでしが、オートバイに乗るのをやめる気分にはなれませんでしたので、その後も乗り続けましたが、数年後にケガをきっかけにバイクを降りることに…
まぁ自分のことは別として、福島県の良さを、十分に感じさせてくれる動画だと思います。タイトルや脚本がどうのこうのというつもりはありませんが、撮影などもしっかりとしたところが見応え十分です。次回作も7月に公開予定のようですが、絶対に見たいと思います。



nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.