SSブログ
blog_sp.jpg

4万人以上が来場した1日限りのチョコレート祭り 「銀座ショコラストリート(R)ショコラフェス」 [レビュー]

1.png2.png
3.png4.png


世界でも注目の街、銀座。その銀座に、2012年から世界各国のショコラティエやパティシエのショコラトリーなどが続々とオープンしています。
銀座は、現在、スイーツの街として、注目されています。今年の5月、子供の日に開催された、「銀座ショコラストリートショコラフェス」ですが、雨の中、4万人以上の人が来場し、新作を試食という形で無料にて提供した4ブランドはトータル4000食を超えるほどの人気で、無料試食では、夜の10時まで長蛇の列が続き、一時は通行止めとなる盛況ぶりのまま、終了いたしました。
また、当日は、久保田利伸のミュージックディレクターと専属ドラマーのラルフロールによる1日限りのソウルミュージックライブや、ジャグリングやバルーンアートの大道芸人なども登場し、イベントを盛り上げています。
ショコラやスイーツといった目的では、家族全員で楽しむといったことはできませんが、これらのイベントでスイーツの苦手な男性や、小さなお子様も十分に楽しめるイベントとなっています。
来年より、毎年、開催されることが決定したようで、人気のお店のショコラやスイーツの新作をいち早く食べてみたいといった方などは、要チェックのイベントになるはずです。また、来年も素敵なイベントが開催されると思うので、カップルでデートとしても楽しめるのではないでしょうか。




nice!(70)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 5

ぼっこ

銀座でこんな事も開催されているのですね。
知りませんでした♪
来年はチェックです^^
by ぼっこ (2014-05-28 20:23) 

TakiHaru

こんばんは。はじめまして。
ご訪問 & nice ありがとうございました。

by TakiHaru (2014-05-28 22:50) 

sig

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。私のゴチャゴチャブログと違って、整然としていて気持ちがいいです。笑
by sig (2014-05-30 17:44) 

扶侶夢

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
ブログ取り組みのスタンスを変え始めたところです。
たまにですが、また時々お邪魔します。m(_ _)m
by 扶侶夢 (2014-05-30 22:52) 

youzi_x

こんばんは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
銀座でチョコレートの催しがあったんですね。
チョコレート大好きなので、行きたかったです。
またお邪魔しますね。
by youzi_x (2014-06-14 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.