SSブログ
blog_sp.jpg

介護・福祉の求人・転職・募集サイト【介護福祉アシスト】 [レビュー]

link_kaigo_fukushi.png


日本の高齢化が進み、介護や福祉は社会的にとても厳しい問題となっています。
現在、介護が必要な人口に対して、介護をする側の人口が明らかに、不足している状況なようです。
自分の家庭でも現在では、介護の必要がある人間はいませんが、実際に必要になった場合には、介護をしてくれる人はいません。
もし必要になった場合には、やはりそういった施設のお世話になることになりそうです。
しかし、日本では、介護に必要な労働時間や仕事に見合った報酬がない施設なども多く、介護関連の資格がありながら、介護の仕事についていない人や、介護の仕事をやめてしまう人も多く、介護をする人が減少しています。
自分の家庭でも、お世話になるにしてもこれでは、なかなか難しいと思います。
最近では、海外の人が日本で介護の仕事をしている方がちらほらといらっしゃるようですが、このような仕事をする方は、とても優しい方が多くお世話になるのもいいかもしれません。
実際に、芸能人でも外国人と結婚した、野沢直子さんや、吉本多香美さんも外国の男性は、とても大事にしてくれるので…と、テレビで言っていましたが、外国の男性は、とても相手を大事にしてくれるようで、日本でも、外国の男性と結婚したいという人も多いようです。
ことからもこういったことからも、介護関連では、外国の人でも十分な仕事をしてくれるのではないでしょうか。
しかし、このままいってしまうと、日本の高齢者の介護をするのは、もしかするとすべて外国人になってしまうのでは?と考えると、ちょっと怖いです。
介護の仕事も日本ではもう少し、見直されるべきではないでしょうか。と心配になってしまいますが、現在では、こういった理由から日本では、介護の仕事も見直されて来ています。
介護関連の資格がある人でも報酬などの問題から介護の仕事を離れていた人もこれからは、介護の仕事で活躍する機会が増えそうです。
そこで、介護の仕事、転職を考えている人は介護福祉アシストです。
たくさんの病院や介護施設から雇用条件が掲示され、自分に見合った仕事を選ぶことができます。
介護 転職介護 求人 では、とても役立つサイトです。もちろん介護関連の資格を取得したばかりの人でも十分に、仕事を探すことができます。
介護の仕事をしたい、また、介護の仕事をはじめたいという方には、ぴったりです。




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.