SSブログ
blog_sp.jpg

明治3年創建 伊勢山皇大神宮。 [日記・雑感]

main1.jpg

今年の初詣といったところで、伊勢山皇大神宮へ行ってきました。なんでも創建が明治3年といった古くからある神社なようです。
自分は、横浜生まれですでに○○年の月日が流れていますが、はじめていった場所に興味はありました。行ったのは、本日4日でしたが、それでもかなりの人出で混雑しています。
明治3年から続いてすでに、一世紀の月日が流れている…との考えで相当古い…?と京都のお寺のようなイメージを持っていましたが、それでもきれいにされており、手入れがしっかりされているんだな…と思います。

main2.jpg

お守りなどが入口で販売されていますが、最大の熊手が30,000円。大きな神社では、十数万ぐらいするんですが、結構、安いほうだと思います。でも自分には、簡単に手が出せるような金額ではありませんけどね…。
横浜在住の方は、一見、いや一参拝といった場所の一つだと思います。

伊勢山皇大神宮HP>>http://www.iseyama.jp/

るるぶ.com紹介ページ>>http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/detail_hatsumode.aspx?SozaiNo=140007


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.