SSブログ
blog_sp.jpg

オービィ横浜 ブルーバーガー。 [日記・雑感]

orbi.png
サイト画像をクリックすると別ウインドウで開きます。

横浜、みなとみらいにあるオービィ横浜に行ってきました。内容は、デジタル動物園といった感じで、運営されています。
ここの目玉である24.3ラウンドワイドスクリーンでは、海がめロキシーの冒険が上映されています。横40m縦8mのラウンドスクリーンは横に首を動かすのが疲れるほどの横幅で、初めての体験でした。
外で暑い思いをしなくてもいい動物園といった感じなのは、ほかにもゴリラの3Dシアターやアフリカゾウなどのスクリーンがあり、動物を十分に楽しめる施設です。
さて、問題はここのカフェにある速水もこみちさんのプロディースしたカフェメニューです。内容は、ホームページのカフェのコンテンツに掲載されていますが、ここで数量限定のブルーバーガーを食べてきましたので、この商品のレビューを、ぜひ、ご紹介したいと思います。

orbi1.jpg

これが、問題のブルーバーガーセット、料金は700円です。セット内容は、ブルーバーガー、ハッシュドポテト、ドリンクです。(ここでは、コーラ)

orbi2.jpg

ブルーバーガーアップ、バンズにアフリカ周辺の地図が描かれて(塗られて?)いるのがとても面白いです。とてもよくできています。バンズは絵柄を崩れないようにするためか、若干水分が多く普通のハンバーガーよりもちっとした印象(水分が少ないと絵柄にヒビなどが入ってしまうのか?)でした。ほかはほかのハンバーガーと食感もほとんど変わりません。

orbi3.jpg

中身は、チキンフライとレタス、ソースに照り焼きとマヨネーズといったもの。お子様でもおいしく食べれる内容ですよ。

orbi4.jpg

カフェ入り口には、オークションで高値で取引されそうな、もこみちさんのプロデュースであるサイン入りの看板が!!そんことは、どうでもよくて、すでにプロデュースも第三弾のメニューが完成しています。夏休みは、まだまだ終わりではないですが、これから遊びに行きたいといったご家族の方は、ぜひ、このメニューを試していただきたいと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.