SSブログ
blog_sp.jpg

初詣・除夜の鐘・初日の出~全国 年末年始おでかけスポット2016:るるぶ.com [レビュー]

rurubu.png
サイト画像をクリックすると別ウインドウで開きます

今年も今日で終わりです。二度とない2015年ですが、今年を振り返ってみると…。東京オリンピックなどの開催が決定し明るいニュースがあると思いきや、ロゴが著作権を侵害している…国立競技場の建設の費用などの問題…明るいニュースがあるのか、と思うと悪いことに…といった一年ではないでしょうか?来年はどうなるのでしょうか?と気にしていてもしょうがないので、よい年となるように初詣など年末、年始のスポットを紹介します。ここは初日の出スポットが写真つきで紹介されています。これだと絶景スポットの紹介になりそうですが、ほかにも神社の詳細を詳しく紹介するなど、年末年始のお出かけにはぴったりのサイトです。2016年に幸運をつかみたい、など考えている方は、さまざまですが、年末年始のお出かけに、ぜひご参考にしてみてください。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

看護師求人サイト【ナースアシスト】 [レビュー]

nasu-a12.png

白衣の天使と異名をとり、男性の結婚相手の人気職業ナンバーワンといわれた看護師。そういうと、看護師という職業に結婚したい女性が多いと勘違いされそうです。
実際には、多くの患者さんや急患、手術の準備、リハビリの手助け、患者さんのメンタルな管理など、たくさんの仕事をこなし、毎日、とても大変ば職業だと思います。
看護師という仕事をしている方の自分的なイメージとしては、たくさんの仕事をてきぱきとこなす、有能な人材だと感じます。
また、看護師になるには、国家試験や看護学校などで過程を終了し、卒業するなどのことをして看護師として働いているわけですからそれも覚悟して、その仕事をしているんだと思うと、とても立派な人たちだと思います。
そう考えて、改めて病院などで、看護師の方を見てみると、無駄に立ち話なんてしている方は見たこともありませんよね。とてもすばらしい仕事だと思います。
自分の知り合いには、看護師という職業の方はいませんが、いれば体調や健康管理などのことも相談してみたいと思ったりします。
看護師といった仕事の報酬は、というと比較的に高額と考えられますが、実際には普通のサラリーマンと同じような人から医師と同様な高額の方もいてさまざまなようですが、比較的に高額な所得の方が多いようです。
その看護師 求人を、多数掲載しているのが、看護師求人サイト【ナースアシスト】です。看護師の求人を保健師、非常勤など詳しく、カテゴリー分けがされていて、とても探しやすいのが特徴です。
看護師の求人で、お困りの方、また、看護師として求職中の方、ぜひ、チェックしてみてください。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

医療・介護・福祉求人サイト【メディケア】 [レビュー]

medicare_banner.pngmedi-R.png


高齢化が進み、人手が不足しているといわれる介護士。求人を掲載するチラシやサイトでは、介護士の求人は、かなりの数を占めています。
介護といってもかなりの重労働になるわりには、報酬が安いといった問題もあり、国家資格を取得している求職者などには、敬遠されがちなようです。
自分の知り合いには、介護士の仕事をしている人はいませんが、介護士の仕事に就いていた人はいました。介護士の仕事をしているときは、いつも疲れた表情をしていて、かなり大変なのだろう…と思っています。
実際に自分が介護の仕事をすると想像すると、高齢の方でなくとも入浴や排泄物の処理など、とても大変だろうと思うし、求人の募集をみると、ほとんどが資格取得者優遇を書かれているので、自分は応募したとしても仕事に就くことは不可能だと思います。 ほかの求職者の方もチラシやサイトを見れば、介護士の求人が、たくさん掲載されているので、介護士の求人に応募してみようか?と考える方も少なくはないと思いますが、自分と同様に資格取得者優遇といった内容をみると、応募も断念せざるを得ない状況なのではないでしょうか?
自分が考えるに、介護士の仕事に就く方を増やすには、資格をもう少し取得しやすいものにすれば、きっとこの仕事に就く人も増えると思います。
とはいっても、介護士の資格は、国家資格になりますので、そう簡単に取得できるといったものではありません。国家資格は、年間、何人といった枠があり、受験者上位から資格が与えられ、何点とれば取得できるといったものではなく、取得するのはとても大変です。
そこで、高齢者介護協会といった団体ができ、簡単なセミナーなどでその仕事に就けるようになれば、介護の仕事に就く方も増えるのではないか…なども考えますが、そう簡単にいくものでもないでしょう。
介護士が不足しているためか、わかりませんが、最近は、報酬的なものも見直され、仕事経験や介護士よりもさらに上の資格取得者には、それに見合った報酬を契約内容に盛り込む業者も増えているようです。
このため資格取得者には、現在の契約よりもいい条件の場所に転職する方も多くなっています。その介護 求人を多数掲載、分類されているのが、医療・介護・福祉求人サイト【メディケア】です。
介護士のほかにも看護、薬剤士、ドクターなどの医療関連の求人も充実していて、介護の仕事以外でもカテゴリーに分け求人を探しやすいのが特徴です。医療関連の仕事をしたいといった方にもおすすめの求人サイトです。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

薬剤師求人サイト【薬剤師アシスト】 [レビュー]

yakuzai-10.png
医療機関や個人経営の病院などに行くと、必ず薬局に行くことになります。ここで薬剤師といった方にお目にかかることになるのですが、この方たちはサービス業に分類されるのでは、と思うほど処方されたお薬に対して、親切丁寧に教えてくれます。
お薬を飲む側にとっては、きちんとしたお薬でもやはり心配になるものですから、これはとても助かると思います。薬は処方されたものの飲んでも大丈夫なの?とはじめての方のほとんどは、そう思うはずです。また、必要以上に薬を多く飲んでしまうと、逆に体を悪くすることにもなりかねません。
このために、薬局が薬を渡すときには、しっかりとした説明をする必要があります。これには、豊富な専門知識が必要だと思います。自分が体調を悪くして、病院に行くことになったとき薬局で薬をもらうときに、薬剤師といった職業は、かなりの勉強が必要になるのだろうな、といつも関心しています。
そして、薬剤師といった仕事をするための国家試験もかなりのハイレベルなものだと感じます。自分の知り合いの中には、薬剤師といった仕事をしている人はいませんが、自分がその仕事をすることになった場合には、国家試験はとてもパスできるものではないと思います。
このためかどうかわかりませんが、薬剤師の求人などでは、自由に選べるケースも多いようです。その薬剤師 求人を多数掲載しているのが、「薬剤師アシスト」です。薬剤師の仕事をしてみたいといった方の見習いから本格的な施設での求人などがカテゴリごとに、探せるとても役立つ求人サイトです。ご興味のある方、ぜひ、チェックしてみてください。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

Zippoが“SWEET LOVE SHOWER 2015”に今年も参戦! [レビュー]


SWEET LOVE SHOWER 会場レポート【SPACE SHOWER NEWS】 MC:松本健太 (WANIMA)

世界的に有名なオイルライターメーカーのZippo ジッポーが音楽とのコラボをはじめたのは、数年前からの話です。
そのZippoが“SWEET LOVE SHOWER 2015”に今年も参戦!、音楽フェス「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2015 -20th ANNIVERSARY-」を特別協力社としてサポートしています。
Zippoがサポートしている音楽フェス「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2015 -20th ANNIVERSARY-」は日本の音楽専門チャンネル 「スペースシャワーTV」が毎年、主催している音楽フェスで、今年も、たくさんのアーティストが参加する予定です。
音楽フェス「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2015 -20th ANNIVERSARY-」は、山梨県 山中湖交流プラザ きらら野外フェスで開催され、その模様は、「スペースシャワーTV」で生中継されます。
現在、開催中の音楽フェス「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2015 -20th ANNIVERSARY-」のZippoフーズでは、Zippoが各音楽フェスで人気のZippoデザインコンテストを開催しています。
このコンテストでは、最優秀者がデザインしたオリジナルデザインのZippoライターをプレゼントします。
音楽フェスには、KANA-BOON、Char、indigo la End、きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfumeなどが参加、28~30日まで開催されます。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

医療・介護・福祉求人サイト【メディケア】♪♪ [レビュー]

medicare_banner.pngmedikea.png


介護士というと、仕事のわりには、それに見合った報酬がないという仕事で、仕事に就く人も少なく、人手が不足した仕事なようです。
自分の知り合いには、介護士の仕事をしている人はいませんが、介護の仕事はとても大変な仕事だと思います。
しかし、今後は介護士の仕事も見直され、報酬も増えていくのではないでしょうか。現在では、介護の仕事をしている方もかなり増えているようです。介護 求人を多数掲載しているのが、医療・介護・福祉求人サイト【メディケア】です。
介護の仕事をしている方は、ぜひ、チェックしてみてください。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

薬剤師求人サイト【薬剤師アシスト】♪♪ [レビュー]

yakuzai.png

薬剤師というと職場は、病院か開業医の専門の薬局です。自分のイメージでは、女性の方が多く、華やかな職場と思っていますが、処方を間違えたり、量を間違えたりすると死にいたる場合もあるようで、とても真剣な目で仕事をしている方が多く緊張している職場なのだと感じる場合もあります。
このために、薬剤師になるには、とても大変なようで、薬剤師になるための大学なども存在し、仕事として働くには、とてもハードルの高い仕事だと思います。しかし、報酬などはとてもいいようで、働きがいのある仕事でもあると思います。
自分の知り合いには、薬剤師はおりませんが、薬局では、薬をもらうときには、とても親近感のある対応をする方もいて、サービス業としての才能も必要なのでは?と感じる場合もあります。自分的には、とても魅力のある方が多い職業だと感じます。
その薬剤師の方のための求人サイトが「薬剤師アシスト」です。薬剤師 求人が多数掲載されていて、薬剤師として活躍するための職場を探すには、ぴったりの求人サイトです。薬剤師としてデビューする方や、職場を探している人には、ぴったりの求人サイトです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

看護師求人サイト【ナースアシスト】♪♪ [レビュー]

asist.png

看護師というと、女性であるイメージが強い方が多いと思います。自分もその一人で、やさしい女性が多いというイメージが強いです。最近では、男性の方もいっらしゃるようですが、病院でそのような方に出会ったという経験は、まだありません。
看護しというのは、結婚したい女性の職業では、上位に食い込む職業だと、言われています。理由は「世話好きな人が多い」「病気になったときに安心」などですが、世話をしてくれない人を、結婚相手に選ぶといった人は、ほとんどいないと思います。
これは、自分の経験ですが、専門によって態度がまるで違う場合も多いようで、自分が骨折の手術のときは、麻酔が覚めるまでそばにいてくれたようで、手術のあとは、とても安心した気分でいられました。しかし、カゼなどで内科にかかったときは、まるで、相手にしてくれないといった方でした。看護師は専門によって、態度が違うのでしょうか?それとも性格ですかね。
しかし、男性の結婚したい職業では、上位に食い込むので、早期に結婚したいといった女性の方は、看護師がベストな職業かもしれません。
そんな看護師 求人を多数掲載している看護師求人サイト【ナースアシスト】。自分が望む専門から勤務時間、場所、施設まで看護師の求人が多数掲載されていますから、自分にあった場所を探すにもぴったりです。看護師の求人サイトを探している方は、ぜひ、チェックしてみてください。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

Zippoが “RSR 2015 in EZO” に参戦!! [レビュー]


RSR CLOSING ARTISTS CHRONICLE 1999-2013


1932年創業からオイルライターの代名詞として、商品を販売し続けるアメリカのZippo ジッポー。最近では、リラックスすることを目的に音楽とのコラボレーションを進めています。
ミュージシャンやロックバンドとのコラボもかなりの数で、FLOW、The BONEZなどともコラボ、オリジナルのライターの販売なども行いました。
そのZippoが“RSR 2015 in EZO”に参戦!!することを発表。RISING SUN ROCK FESTIVALは、日本でも人気のロックアーチストが集結する日本でも最大級のイベントです。
会場内のZippoのブースでは、参加者だけが参加できる来場者だけが参加できるデザインコンテストのほか、今年しか手に入らない特別なZippoモデルのイベントコラボレーションライターをRSRのオフィシャルグッズストアで限定50個を販売予定。
今年もRISING SUN ROCK FESTIVALを見に行くといった方、また、Zippoファンは、要チェックなイベントです。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

医療・介護・福祉求人サイト【メディケア】♪♪ [レビュー]

medicare_banner.pngmedikea.png


最近、また増え続けている介護施設。実際には、一人でお年寄りの方を家で留守番させておくのは危険などからお年寄りを預かる施設もあります。
このようなことから介護士の求人は増えていると考えています。自分の周りには、介護の仕事をしている方はいませんが、介護の仕事は仕事の内容に報酬が見合わずに仕事を止めてしまう方も多いようです。
また、資格もなしにお年寄りを虐待する介護の仕事をする人などもいて施設自体が営業を停止するなどもあり、仕事に忠実な介護士が求められるときでもあるようです。
実際には、給料が安いから…といった問題で、虐待するのかどうかはわかりませんが、介護の資格などの取得者は現在では、優遇されると思います。
ですので、これからは質の高い介護をする方の求人は、どんどん増えていくと思います。どんな仕事もそうですが、しっかりとした仕事をしなければならないのだと思います。
質のいい介護士を増やすには、報酬を上げることが一番だと思いますが、現在の世の中では、なかなか難しいと思います。
また、介護士の仕事をする方も自分に見合った職場を探すというもの難しいと思います。こんなときに役立つのが、医療・介護・福祉求人サイト【メディケア】です。
介護 求人をはじめ、そのほか医療系の仕事もカテゴリにわけてとても探しやすいサイトです。介護や医療の仕事をしていて転職を考えている方やこれから介護・医療の仕事をしたいといった方は、ぜひ、一度、見てみてください。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職
 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.