Zippoがグローバルキャンペーン「#ShareThePain」を実施 [レビュー]
オイルライターシェア世界No.1のZippoでは、Zippoのユーザーがお気に入りのアイテムをなくした悲しみをソーシャルメディアで共有していることから、それを励ます「Zippo「#ShareThePainキャンペーン」を実施中です。
自分も大切なものをなくした経験があります。それはパスケースです。お気に入りのブランドの限定品でしたので、二度と手に入らないのでとても悲しい思いをしました。それ以降、限定品というのは二度と手に入らないので、購入しないようにしています。
Zippoのキャンペーンでは、日本、イギリス、アメリカ、中国など合計世界10ヶ国のマーケットでZippo「#ShareThePainキャンペーン」は実施されているので、こんなことでも世界10ヶ国の方々に励まされるのでは、きっと、落ち込みもなくなってしまうでしょう。
また、キャンペーンサイトでは、Zippoキャラクター「Jax」 こと、ジャック マクフレームが、鉄人に扮した楽しいムービーも公開中です。
見ていると、鉄人はどんなことがあっても平気といったイメージですが、お気に入りのZippoを奪われたことだけは耐えられないといった内容で、あっけなく最後を迎えてしまいそうな「Jax」を最後にムービーが終わってしまうので、続編があって「Jax」がZippoを取り返し、サイトのトップの画像にあるように、にんまりと笑う最後もいいのでは?と思います。
ムービーのストーリーはあっという間に終わってしまいますが、アメリカらしく迫力のある映像で、スケールは映画のコマーシャルのようで十分な見応えです。
毒蜘蛛を食べるシーンは、ちょっとグロテクスですが、一度、見てみると、もう一度、見てみるか?と感じさせるで出来合えだと思います。
Zippoは愛用しましたが、10年前に不要になりました。
by Silvermac (2014-04-30 16:45)