SSブログ
blog_sp.jpg

我が家の近くにアメリカが!?アップル横浜市港北区に研究拠点。 [日記・雑感]

main.png

ニュース記事で読んだのですが、自分の住んでいる近くの場所に、なんと!!iphoneでおなじみのアップル社が!?建設されるそうです。
アップル社のファンの方は、まじかよー!すげーじゃん!!と撮影にくるなどをする方もいるのでは?と思うのですが…自分的には複雑な気持ちです。
以前からメイドインジャパンの精神が抜けきれない自分ですから…理由としては、以前に輸入家電でひどい目に会っているというのが、海外製品への抵抗につながっているということで、ちょっと抵抗があるだけですが…。
実際に会社ができるというだけで、なんの問題もないのですが、以前にパナソニックがあった場所はかなりの広さです。
そこにアメリカのアップル社がくるのですから、アメリカ人もかなりの人数が来るのか?話しかけられたらどうしよう?外国語は中学生なみですから、まず、道などを聞かれたら…?
「わっちゃねーむ?はわいゆー?」など適当にごまかすしかないですね。ええ…。また、アップル社が買った土地となると、そこの地はアメリカ領土になるんでしょうか?
横須賀の米軍基地の兵隊さんの迫力を感じるアメリカ人がわんさか来るのか?ええ!?金髪のおねえさんばかりだといいんだけどな!?など、いまからそんな期待が頭の中で、渦巻いていますけど…。
また、自分の家の近くに、アメリカ領土!?沖縄の米軍基地の近くに、住んでいる方の気持ちがちょっとわかったりしますし…。
自分の家の周辺では、イトーヨーカドーのスーパーができるだけでも大騒ぎになるほどの地なんですが、アメリカが!!となると、どうなるんでしょうかね。
完成は、2016年と来年中だそうですが、ちょっと怖い気もします。でもアメリカ領土が近くなら、アメリカへ旅行しなくてもアメリカ気分が味わえるんでしょうか?いまから、期待大ですね。

Yahoo!ニュースページ>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150325-00000002-withnews-bus_all.view-000



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
blog_sp.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Copyright © SOHO studio tsawada. All Rights Reserved.